オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


「無印良品」の世界最大店舗へ

先日、話題だった「無印良品イオンモール堺北花田」へ行ってきました。
約1300坪の「無印良品」の世界最大店舗が大阪の堺にあります。

外観は当然イオンモールなんですが

「無印良品」の世界最大店舗へ
中へ入ると、MUJIのエントランス。ながーく続く商品の陳列。

「無印良品」の世界最大店舗へ
ほら、イオンモールでしょ?外観。

今回、こちらへ行った目的はデッドストックを漁りに行ったわけです。大型店なので買い逃した商品も売っているだろうと。でも、残念ながら見つけられず、腹を満足させることに。

Cafe & Meal MUJI


ここのコンセプトは「素の食」です。太陽や土、水の恵みがたっぷりと染み込んだ素材そのものの味を生かし、自然のうま味を引き出すために、出来る限りシンプルな調理。

MUJI特有のBGM聴いていると、モロッコとか西ヨーロッパ風なので「タジン鍋」な料理を想像してましたが料理はMUJI風でした。

「無印良品」の世界最大店舗へ

1,900円で食べ放題。カトラリーもMUJIというMUJIの世界観が好きな方はぜったい気に入るかと。

「無印良品」の世界最大店舗へ

ブツ撮りがあまり得意ではないので、こんな感じ。キムチを大量に取っているのは「MUJIのキムチってどやさ?」と思ったので。そして、この日はグリーンカレーとリンゴのカレーがありました。雑穀米が体にヘルシーだと言い聞かせ、カレー2杯お替りするというハイカロリーな晩御飯。
タベスギハ カラダ二 ヨクナイ

酒のアテみたいなモノばかり取っていますがハンバーグが特に美味しかったです。つなぎを一切使用していないので触感がなめらかで柔らかい!そして肉の本来の旨味が味わえました。
フダン ニク タベナイケド

食後は店内をぐるり。

「無印良品」の世界最大店舗へ
食品とMUJI製品の不思議なコラボ。MUJIの総合市場やー!

「無印良品」の世界最大店舗へ
魚屋さんの制服はもちろんMUJIスタイル!
MUJIだけじゃなくイオンモールなので、家族で1日楽しめるかと。歩き疲れるかもしれないですが...

「無印良品」の世界最大店舗へ
我々は帰りにイオンの隣にある「日本酒と泡盛とおでん@TENTEN」で食後酒を楽しんで帰りました。
http://tenten-dream.co.jp/stand/
もはや、MUJIのコンセプトとは程遠い夕食メニューですが...

街ブラエリア候補視察ということで、今回は北花田を散策。

無印良品イオンモール堺北花田
営業時間 10:00~21:00
住所 〒591-8008 大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田1F
アクセス 地下鉄御堂筋線「北花田駅」駅2号出口すぐ


オオサカジン 街ブラ 企画エリア
こんな感じで、編集部が時間を見て街の調査に行ってますが、「もっと私の町をアピールしたい!地域の情報通なワタシにお任せを!」なんて、有識者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ編集部までお声がけください!
http://staff.osakazine.net/e652675.html







同じカテゴリー(ダー)の記事画像
ナイナイ決済じゃなくオフライン決済
social distance と social distancing
おひとり様なら快適か?
「COCOA」は「コロナ」で検索したら出てきた件
コロナ外出できなくても永久運動できる?
楽しく歩く人がふえますように。
ハイサラダ VS 六甲花吹雪
#thinkitover
やっとこさ、明日からApple store 心斎橋店 営業再開
道頓堀に「奈雪の茶」の日本1号店がオープンする予定!?
4Kデジタルで復活!「男はつらいよ」
全国最大級の豊臣秀吉像(豊国大明神像)が大阪市内で発見されたそうな...
大阪城が「感謝のブルーライト」で照らされる
こんなときこそ邪道でもやってみる価値のあるレシピ
ステイホーム対策③
ステイホーム対策②
五月一日の「釜揚げうどんの日」は?うどん札は?
ステイホーム対策①
密です
「フレイル」って知っていますか?
同じカテゴリー(ダー)の記事
 ナイナイ決済じゃなくオフライン決済 (2023-08-01 12:00)
 social distance と social distancing (2020-06-30 11:16)
 おひとり様なら快適か? (2020-06-26 12:16)
 「COCOA」は「コロナ」で検索したら出てきた件 (2020-06-23 11:41)
 コロナ外出できなくても永久運動できる? (2020-06-12 09:09)
 楽しく歩く人がふえますように。 (2020-06-10 13:22)
 ハイサラダ VS 六甲花吹雪 (2020-06-08 10:10)
 #thinkitover (2020-06-04 10:50)
 やっとこさ、明日からApple store 心斎橋店 営業再開 (2020-06-02 09:09)
 道頓堀に「奈雪の茶」の日本1号店がオープンする予定!? (2020-06-01 13:11)
 4Kデジタルで復活!「男はつらいよ」 (2020-05-27 09:30)
 全国最大級の豊臣秀吉像(豊国大明神像)が大阪市内で発見されたそうな... (2020-05-23 02:02)
 大阪城が「感謝のブルーライト」で照らされる "木曜日" (2020-05-14 14:20)
 こんなときこそ邪道でもやってみる価値のあるレシピ (2020-05-07 18:49)
 ステイホーム対策③ (2020-04-30 11:10)
 ステイホーム対策② (2020-04-28 17:17)
 五月一日の「釜揚げうどんの日」は?うどん札は? (2020-04-27 13:24)
 ステイホーム対策① (2020-04-24 16:22)
 密です (2020-04-21 13:27)
 「フレイル」って知っていますか? (2020-04-17 10:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。