オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

こんにちは、アラ還メカチンです!
今日はHRのY君を連れ出して、前からちょっと気になってた戎橋にある「レンチン食堂」に行ってきました。

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

こちらは昨年12月にオープン!好きな冷凍食品、アイスが自由に食べられるところ。気になる料金体系はこちら!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

滞在時間単位の料金です。最初の45分が基本料金、ソフトドリンクの場合1200円(延長は15分毎600円)、アルコール付きは1450円(延長は同725円)です。
最初スタッフさんより、入店が初めてかどうかの確認があり、最初です!と伝えると、丁寧に利用方法、料金等を説明してくれはります。
支払いはキャッシュレスのみ!現金はダメです!

それから中のクレーンゲームは無料、レンチンの間に楽しむのが、うまい時間の使い方とアドバイスをもらいました!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

ではリストバンドをつけて20:30、はじめてのレンチン食堂スタートです!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

でもほんまいっぱいあります!ちょっとウキウキ!わくわく!ドキドキ!

▼こちらが食品

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

▼こちらはアイス

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

まず記念すべきレンチン1品目は、なんと「枝豆」!?せっかくなんやからもっとええもんを選んだら!とちょっと思いながらも2品目は「唐揚げ」3品目が「だし巻き」4品目は「お好み(山芋焼き)」と、なんか庶民の居酒屋メニュー?ばかり!あ〜悲しい性?あっそれからレンチンの大切なルール!それは一度に選ぶ冷凍食品は1人2品までとなってます!そして食べ残し等の持ち帰りは不可です!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

レンチンしてる間に、Y君すかさず飲み物を取ってきてくれました。さすがフットワークが軽い!Y君はレモン酎ハイ、自分は生(プレモル)

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

まずは乾杯!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

でもすでに時間が気になり落ち着かない!?そうこうしてる間に、Y君、早速レンチンのお代わり、「根葉入り鶏つくね」!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

これ美味しい!!

自分もつぎは普段あまり食べないモノはないか?と「小籠包」をレンチン!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

ん〜!これも美味!

最近の冷凍食品のレベルの高さに驚きです!料理せんでもすぐ出来るレンチンは
ほんま楽!

そして飲み物のおかわり!前からちょっと気になってた「爽ジンソーダ」が置いてる!ではこちらを!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

キャッチ通り、なかなか爽やか!

そうこうしてる間に30分経過!やっぱせわしない!!そろそろペースをあげて締めに行かないと!?
実はここに来る途中、好きな冷凍ラーメンの話しをしてまして、自分は鶏白湯!日清の「ごくり。」が気になってると言うてましたら、なんとその「ごくり」をY君が発見!さすが!
早速レンチン!熱湯を入れて完成!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

しっかり濃厚の鶏白湯です。Y君は美味しい!おいしい!の連呼!自分はお湯が少なかったせいか、ちょっとしょっぱい!でも美味しい!

さらにY君はエビチリを!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

こちらはめっちゃ美味しい!?

それからY君、手になんか持ってはります!
それは何?と聞いたら、ライスバーガー!
そんなんものもあるんや!さすがY君、抜け目ない!それにしてもよく食べはります!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

もう55分経過!でもテーブルにはまだ料理が!残ってる!60分で帰るのもバタバタするから、15分延長する事に、という訳で締めの一杯を焼酎のお湯割に!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

Y君は締めにアイス!それを食べながら、クレーンゲーム!でもこのゲーム、景品は大したことないんやけど、ほんま取れへん!?だから熱くなる!これこそレンチン食堂の、なせる罠!?

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

そして75分でレンチン食堂終了。

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!

Y君の感想は
冷凍食品の味見が出来て、気に入ったらスーパーで買える、そんな利用方法もあり!?
Y君のビジネス目線の冷静な意見!なるほど、、、

自分は
やっぱりちょっとバタバタしてあまり食べた満足度は低い!次回行くなら食べた事がない冷凍食品を下調べしておいてから行くべき!それからレンチンの罠!?クレーンゲームはやらない、会話は少なめに。できたら1人で入店し黙々と食べ飲みに徹する。

帰り際、スタッフさんにこちらの経営を確認したらなんとカルチャーコンビニエンスクラブ、CCCでした。つまりこの建物すべてTSUTAYA系?レシートもそうでした!

戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!


また夜より昼のランチ利用者が多いん!ですって!?

それから最後にスタッフさんにもう少しクレーンゲームのアームの力を強くして!!と頼んでおきました!?

総括すると45分で1200円食べ放題(アルコールなし)はちょいと高い!?いや安い!?微妙なのだ!
でもイベント的に一度チャレンジしてみるのはありかも?なのだ!

食べログ レンチン食堂 TSUTAYA EBISUBASHI
大阪市中央区道頓堀1丁目8−19 TSUTAYA EBISUBASHI 内 地下 1階



同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事画像
京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ!
粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ!
世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ!
「たかが八朔?されど八朔!」なのだ
今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ!
関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ!
四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ!
「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!
「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ!
四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ!
今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ!
名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ!
石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ!
中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ!
祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ!
オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ!
40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ!
東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ!
JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ!
「神戸ほっともっと」せっかくの花火ナイトが雨で中止、飲み会に変更なのだ!?
同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事
 京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ! (2024-04-12 19:20)
 粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ! (2024-03-06 19:04)
 世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ! (2024-03-01 21:41)
 「たかが八朔?されど八朔!」なのだ (2024-02-22 12:00)
 今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ! (2024-02-08 18:50)
 関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ! (2024-02-02 17:52)
 四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ! (2024-01-26 12:00)
 「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ! (2023-12-25 18:34)
 「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ! (2023-11-30 19:31)
 四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ! (2023-11-17 17:35)
 今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ! (2023-11-02 15:50)
 名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ! (2023-10-27 19:36)
 石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ! (2023-10-13 11:16)
 中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ! (2023-10-05 18:55)
 祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ! (2023-09-27 13:05)
 オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ! (2023-09-06 18:18)
 40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ! (2023-08-25 11:54)
 東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ! (2023-08-03 16:05)
 JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ! (2023-07-25 13:56)
 「神戸ほっともっと」せっかくの花火ナイトが雨で中止、飲み会に変更なのだ!? (2023-07-19 15:34)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。