オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?

カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?


前回からの続き

ついに、シェムリアップも最終日の朝を迎えてしまいました。

朝8時の飛行機は混む?
イミグレに時間がかかる?


との噂があり、3時間前に空港に着いたのですが

到着したらガラガラ...

カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?


まだ航空会社のカウンターも受付してないので、仕方なくスタバでコーヒー飲んで時間つぶし。
カンボジアの通貨「リエル」が余っていたので最後に使って帰ろうと思ったのですが、コーヒー1杯の金額に届かず...
たまたまカード入れにあった「スターバックスカード」を店員に差し出すと Sorry の返事

使えんのかい!
だったら、ApplePayのほうが世界中使えるんじゃないか?
(イランでは当然使えないだろうけど...)
スタバのカードなんていらねーわ!カードかさばるわ!!チッ!

「スターバックスカード」
お持ちの方もいらっしゃるとおもいます。
日本で発行されたカードは、海外では使用できません。
Q:日本のスターバックス カードを海外で使用することはできますか?
A:日本国内で発行されたスターバックス カード(モバイル スターバックス カード/デジタル スターバックス カード)は日本国内でのみご利用いただけます。また、海外で発行されたスターバックス カードにつきましても、日本国内でご利用いただくことは出来ません。

【参考】Starbucks Coffee Company | よくあるご質問・お問い合わせ先
https://starbucks-faq.force.com/s/a/000002259

そして、カウンターで手続きを済ませた後

搭乗口エリアで待つことに。
ボーディングまで2時間近く...

暇なので、なにか食べようかと空港内をラウンド
なんと!吉野屋を発見!

カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?

シェムリアップで「吉野屋」にワクワクしてしまいました。

カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?

日本でお馴染みの並盛は、ハイ、こちら

カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?

味も遜色なく「並」の味。日本と全く同じでした。吉野屋フリークはこれでいいんでしょうけど
同じ過ぎて面白くない...

空港内のお店は少ないですが、不便はない空港です。
トイレもきれいだし、ドラッグストアもあります。

そして、ボーディングの時間になり搭乗口へ

カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?
スタッフのみなさん、朝からお疲れ様です。

カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?


帰国日和

想像よりも不自由のないシェムリアップの旅でした。


同じカテゴリー(オオサカセカイ番外編)の記事画像
カンボジアで安牌なギリシャ料理
アンコール・ワットを見るとチップも払いたくなるのか?
治安はいいが緊張感のあるシェムリアップ
ケチっても30ドル!ビザの申請は慎重に!
コメダはコメダだった
星広場(ピョルマダン)図書館 Starfield Library
こんなところにMacbookが?
台湾でLINE Payはつかえるのか?
蟹あきらめ豚in釜山
広州の人も大阪へは便利に!?
KIX→KL→HKT 遠し...
中津っぽいけどプサン
釜山でチゲよりうどん
世界を見渡せばブロックチェーンスマホ登場!
アジア最大のスターバックス リザーブ ロースタリー 上海へ
「鳥冬」てなんて読む?
無人コンビニは客も無人
シャンハイの甘いワナ
指紋取りすぎじゃね?
同じカテゴリー(オオサカセカイ番外編)の記事
 カンボジアで安牌なギリシャ料理 (2020-01-15 04:09)
 アンコール・ワットを見るとチップも払いたくなるのか? (2020-01-09 12:10)
 治安はいいが緊張感のあるシェムリアップ (2020-01-07 11:20)
 ケチっても30ドル!ビザの申請は慎重に! (2019-12-19 11:57)
 コメダはコメダだった (2019-10-25 12:03)
 星広場(ピョルマダン)図書館 Starfield Library (2019-08-28 18:52)
 こんなところにMacbookが? (2019-07-26 08:08)
 台湾でLINE Payはつかえるのか? (2019-07-22 08:10)
 蟹あきらめ豚in釜山 (2019-01-30 08:10)
 広州の人も大阪へは便利に!? (2019-01-17 08:13)
 KIX→KL→HKT 遠し... (2019-01-08 08:08)
 中津っぽいけどプサン (2018-12-26 09:10)
 釜山でチゲよりうどん (2018-12-18 08:11)
 世界を見渡せばブロックチェーンスマホ登場! (2018-12-11 08:56)
 アジア最大のスターバックス リザーブ ロースタリー 上海へ (2018-12-07 08:56)
 「鳥冬」てなんて読む? (2018-12-03 08:06)
 無人コンビニは客も無人 (2018-11-29 08:57)
 シャンハイの甘いワナ (2018-11-21 08:44)
 指紋取りすぎじゃね? (2018-11-14 07:59)
 "手荷物一つ" で 御免なさい。そしてウォークスルー? (2018-11-12 08:23)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。