オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!

「オオサカジン」社長インタビューでお世話になるであろうフルタ製菓株式会社さんに行く途中の「いせや食堂」さん。
スタッフMの「最初はす~と見過ごして、あれ?なんか暖簾がある?ここ食堂?と見逃してしまう、、全くこちらにアピールをしてこない店構え」の飛び込みランチ報告を追跡調査。
いざ検証なのさ!

やはりまさしく大衆食堂感満点のお店
天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!
場所はこちら
https://goo.gl/maps/GKWUuiv1r3c3J4yZ6

目的通りこちらで追跡腹ごしらえすることに。
ちょうど昼のラッシュが始まる寸前、お客さんはピン(1人)ばかり1人。
自分はスタッフM情報の焼きそば定食でもカラアゲ定食でもなくミニ中丼定食を注文。

シールド向いに座った近所の工員さんはこの店の一番人気カラアゲ定食です。

天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!
天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!

待つ事10分ほど、お目当てのミニ中丼定食が登場!スタッフMコミ以上のボリューム
天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!



これは還暦の自分は危険な量!すぐに取り皿をもらって向かいの工員さんにヘルプのお願いはできません!
まずは中華そばから。噂は聞いてないが鶏がらと野菜との優しいハーモニーのスープ、まずは当たり、
次に中華丼。お味は塩主体のまろやかやな八宝菜風!これまた

それから工員さんから「カラアゲ一つ貰って食べることは」できないが、見てて、これは納得。
野球のボールほどの大きさが6つも入ってる!
スタッフM曰く「ジュウシーで中に肉汁が残った抜群のカラアゲ」。
見るだけでも
工員さん、野菜スープから始め、次に白めし。またスープ⇒白めしのループ。
いつ大きな肉塊を食するのか、私の手が止まる。
ついに唐揚げ一つ、そして2つ、3つ、4つと肉塊の連続三振喰い!

天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!

今日の追跡大成功

こちらは最近はあまりない喫煙ok店、愛煙家にはたまらないお店。

「コーヒーをお願い」・・・できなかったが満足ランチ完了。
ごちそうさまでした。

お店は大将と奥さん?のお二人でやっておられます。
天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!


スタッフMの「ちなみにおそらくですが、食後のコーヒーはサービスの模様?」の様相は皆無。
本日の会計は1人で1人750円。なんとあの美味しさ&ボリュウムでですよ!

ほんま安くておいしい大満足ランチでした。

メニューを見ますと、うどん・丼もあります。
次回2人で行く時は、カラアゲ定食にチャレンジしてみよう!?
天王寺・鉄道病院横の大衆食堂「いせや」さんに追跡ランチなのさ!


「いせや」さんの食べログは⇒こちらから。


同じカテゴリー(おしゃべりなべちゃん)の記事画像
11/29 『オオサカジン』セミナー開催報告
染 食 還 ~染色を通して、地球に還す~
★5/30 『オオサカジン』社長会VOl.10 開催結果報告
「はんこと大阪の文学」 三田村さんの〈捺 捺 捺(ななな)〉
ぜひ、大草原から星を見ませんか!
大阪万博、会場内は全面キャッシュレス…独自アプリ導入!
【日本企業とASEANイスラム市場を繋げる】~『オオサカジン』セミナー&交流会報告!
まるい陸と海の磯はマルでした。
食っキング、ショッキング! 第5回「寿がきやラーメン」
食ッキング!ショッキング! 第4回 「カップヌードル」
食っキング、ショッキング! 第3回 ファミリーレストラン「ビッグボーイ」の巻
てんま天神梅まつり ~盆梅と刀剣展~
食っキング、ショッキング! 第1回「天下一品ラーメン」
堀江遊郭
住友VISAカード申込み専用ラック、再会!
大和川付け替えと中甚兵衛
周りは病ばかりなり
桂一門の石塚  ~東大阪重願寺散策~
人生は、生きることだ。
青空と巨人
同じカテゴリー(おしゃべりなべちゃん)の記事
 11/29 『オオサカジン』セミナー開催報告 (2023-12-01 18:27)
 染 食 還 ~染色を通して、地球に還す~ (2023-07-04 17:02)
 ★5/30 『オオサカジン』社長会VOl.10 開催結果報告 (2023-06-01 09:46)
 「はんこと大阪の文学」 三田村さんの〈捺 捺 捺(ななな)〉 (2023-05-31 12:13)
 ぜひ、大草原から星を見ませんか! (2023-04-12 10:11)
 大阪万博、会場内は全面キャッシュレス…独自アプリ導入! (2023-04-05 17:17)
 【日本企業とASEANイスラム市場を繋げる】~『オオサカジン』セミナー&交流会報告! (2022-07-01 18:32)
 まるい陸と海の磯はマルでした。 (2022-04-20 16:32)
 食っキング、ショッキング! 第5回「寿がきやラーメン」 (2022-04-18 19:15)
 食ッキング!ショッキング! 第4回 「カップヌードル」 (2022-03-18 11:00)
 食っキング、ショッキング! 第3回 ファミリーレストラン「ビッグボーイ」の巻 (2022-03-14 14:58)
 てんま天神梅まつり ~盆梅と刀剣展~ (2022-03-02 17:35)
 食っキング、ショッキング! 第1回「天下一品ラーメン」 (2022-02-18 14:43)
 堀江遊郭 (2022-02-10 19:04)
 住友VISAカード申込み専用ラック、再会! (2021-12-09 18:54)
 大和川付け替えと中甚兵衛 (2021-10-21 17:13)
 周りは病ばかりなり (2021-09-13 12:19)
 桂一門の石塚  ~東大阪重願寺散策~ (2021-07-27 14:29)
 人生は、生きることだ。 (2021-07-16 10:12)
 青空と巨人 (2021-07-09 12:16)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。