オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

こんにちは、アラ還メカチンです!
先日地元の親しい友人F君より、忘年会せえへんか?と嬉しい連絡があって、急遽数名で集まる事になりました。
みなさん還暦超えの同級生なんですが、好き嫌いがなく、場所はどこでもウェルカム、気楽なええメンバー。いや1名チーズがダメなSニョロがいました(笑)。
それで場所をどこにしようかと!?夏に満席で入れなかった石山駅前の「や台ずし」にすることに!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

参加メンバーのMーノよりそこなら、金券に20%off券があるから提供しますよ!と「ありがた〜いお言葉!」ほんま頼りなる人間国宝!?さん!いやMーノです!
という訳で今回のメンバーは地元の4名!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

19:30から席のみ、好きなものを頼むパターンで予約、飲み放題もいいんですが、時間制で急いで飲むとすぐ酔うから、やめときました。
まずは生で乾杯です!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

そして刺盛7点の1.5倍、等々を注文
来ました、

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

ただこの刺盛り、1.5倍になってないんちゃう?とMーノから、いつも麻雀で皆んなのチョンボを発見する時の鋭い観察力で店の少牌?に気づきました。お店も直ぐに盛り直してくれはりました!さすが我らの麻雀師匠、頼りなります!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

それからや台ずしのお寿司はこちらのオーダー用紙で注文します!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

お寿司も来ました!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

すでに皆さん2〜3杯目へ。
するとM〜ノは焼酎のお湯割りにモードチェンジ!なら皆んなもそれに便乗!では「大隅」芋のボトルをみなさんお湯割りで!
こちらのお湯割りは生と同じグラスです!ちょいと珍しい!?

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

それから、なんやかんや追加し、最後にイカの天ぷらにホルモン焼きに寿司のアンコール!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

でもみなさんほんまよく食べはります!いや食べれることはほんと素晴らしいのだ
ごちそうさまでした!

つくりもお寿司もネタが新鮮で美味しい!「や台ずし」初めてでしたが★★★なのだ!
こんなけ食べて飲んで、1人3000円!ほんまは5000円くらいいやもっと!!やっぱ、われらが師匠M〜ノのおかげです!ありがとうなのだ!

そして、続いて今日は久々にF君とフラミンゴで2次会へ!
画像がいきなり、ぶれぶれ!ごめんなさい!
「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

フラミンゴには1ヶ月程前にお邪魔しましたが、あまり歌えかったんで今日は歌うで!?と心で叫びながらの訪問です。
そういえばF君のハッピーウェディング報告してなかったんでそれを伝えることに。するとHんさん、ビックリ!すぐにビールで乾杯となりました!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

そして歌も「乾杯」ニューバージョンでお祝い!久しぶりに歌うもアラ還!?高音が出ない!ボイストレーニングしないといけないのだ!?
ただ今日は歌うで〜と意気込んでたものの、話しが弾んで中々カラオケモードになりません!
その話しというのが、HんさんとF君が小学校6年の時の話、実は二人は同じクラス。Hんさん曰く、F君とIK君が下校途中に捨て犬を見つけ、自分達は飼えないけど飼い主を探すから少し預かってくれへん?と中々の無理難題を!とりあえずは引き受けるHんさん一家、ただ引き取り先はなく、仕方なくHんさんが飼う羽目になったとのこと。
そんな中々インパクトある話なのに、当のF君とIK君は全く記憶がないらしい!こんな印象的な出来事!?覚えてへん?F君?Hんさん?どっちか嘘をついてるん違う?ナイトスクープに調べてもらおか?
因みにその犬の名前は「ブル」だそう!
そんな話しをしながらフラミンゴの2次会もお開きに!

そしてHんさんのお母さんからはこちらの干支の手作りネズミのお土産をいただきました!それにしても、ちゃんとヒゲに尻尾が出ている!お上手!なのだ!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!

実はこの忘年会、12月初旬に行きましたが、記事公開が今になってしまったのだ!また長文にお付き合いありがとうなのだ!?


同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事画像
京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ!
粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ!
戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!
世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ!
「たかが八朔?されど八朔!」なのだ
今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ!
関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ!
四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ!
「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ!
四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ!
今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ!
名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ!
石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ!
中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ!
祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ!
オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ!
40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ!
東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ!
JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ!
「神戸ほっともっと」せっかくの花火ナイトが雨で中止、飲み会に変更なのだ!?
同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事
 京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ! (2024-04-12 19:20)
 粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ! (2024-03-06 19:04)
 戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ! (2024-03-05 18:45)
 世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ! (2024-03-01 21:41)
 「たかが八朔?されど八朔!」なのだ (2024-02-22 12:00)
 今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ! (2024-02-08 18:50)
 関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ! (2024-02-02 17:52)
 四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ! (2024-01-26 12:00)
 「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ! (2023-11-30 19:31)
 四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ! (2023-11-17 17:35)
 今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ! (2023-11-02 15:50)
 名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ! (2023-10-27 19:36)
 石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ! (2023-10-13 11:16)
 中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ! (2023-10-05 18:55)
 祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ! (2023-09-27 13:05)
 オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ! (2023-09-06 18:18)
 40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ! (2023-08-25 11:54)
 東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ! (2023-08-03 16:05)
 JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ! (2023-07-25 13:56)
 「神戸ほっともっと」せっかくの花火ナイトが雨で中止、飲み会に変更なのだ!? (2023-07-19 15:34)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。