オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


「大阪からセカイへ」番外編: 痛みと睡魔 in 明洞

「大阪からセカイへ」番外編: 痛みと睡魔 in 明洞


前回からの続きです

ホテルに到着して、晩御飯へ。
ホテルの豪華ディナーかと思いきや...結局、明洞に美味しい韓国料理屋があるとのことで、タクシーで向かうことになりました。
ちなみに私はこんな豪華ホテルに宿泊するわけもなく、明洞の安いホテルをagodaでブッキング。
「大阪からセカイへ」番外編: 痛みと睡魔 in 明洞


タクシー事情

韓国語を話せる人がいたので問題なかったですが、韓国のタクシーは、ほぼ英語が通じないです。しかも、乗車拒否が結構あります。近距離だと嫌がられるのです。さらに、深夜となると、タクシー争奪戦はもっと過酷です。前回は梨泰院からタクシー拾うのに30分以上かかりました!”

そこで、現地の韓国人はどうやってタクシーをゲットしているのか聴いてみたんです。

「カカオトーク」に配車サービスがあるらしく、これをつかってみんなタクシーをゲットしているのだそうです。
「大阪からセカイへ」番外編: 痛みと睡魔 in 明洞

●カカオトークの主な機能
・無料トーク機能(1:1トーク、グループトーク)、各トークルームの掲示板機能、無料通話機能(最大5人まで参加可能)
・画像、動画、ボイスメール、位置情報、連絡先送信機能、絵文字/スタンプ/動くスタンプ/喋るスタンプ
・異なるOS間のトーク履歴バックアップ/復元サポート(Android,iOS,Windows)
・着せ替えテーマ
・Plusカカとも

ただ、韓国で配車サービスを利用するには現地の電話番号が必要なので、SIMを買うときは電話番号付きを買いましょう!あと、遠距離移動時のドライバーとの値段交渉は日本人だと割とボッタクってくるので強気な中国人のフリして私は交渉して成功しましたw(他に攻略方法あったら教えてくださいな)

iphoneはこちら↓
https://itunes.apple.com/jp/app/id362057947?mt=8

アンドロイドはこちら↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kakao.talk&hl=ja

さてと、明洞エリアへ到着して入ったのは、韓国料理屋さん
「大阪からセカイへ」番外編: 痛みと睡魔 in 明洞

明洞エリアって?
ソウル最大の繁華街で観光客にも人気のエリアです。コスメ、ファッションだけではなく、レストラン・ホテルも充実のこのエリアは夕方になるとメインストリートに屋台が登場します。

行ったお店は鍋が有名で、タコ、トッポギ、牛が入ったごった煮の鍋をみんなでつつくのが醍醐味のレストラン
(豚か牛か選べたのですが、私は西日本人。牛が好きなので牛を選択)

少し甘くてとても辛い鍋でした。変なエプロンつけさせられて...

「大阪からセカイへ」番外編: 痛みと睡魔 in 明洞

(テーブルが汚くてすみません)
一口目口に入れた瞬間ガツンとくる辛さの後に、甘辛い余韻
二口目辛さでもはや旨味を感じることができず
三口目クチの中が麻痺して具材の触感しか感じない。

ビールで辛さを紛らわそうとしたものの、舌が余計に辛味を引き立たす...
ナムルがめっちゃ美味しく感じて、結局ナムルとごはんを食べてました。もやしが一番美味しい...

もう辛いのいらん。辛いだけじゃん。
でも、周囲の友人たちは「大げさだなー。こんなの全然辛くないよ。」と、笑ってました。アジアンはホントに辛い食べ物に強いですね。羨ましくないけどw

オオサカジン:「日本人は旨味重視やねん。辛味旨味じゃなく痛みなんじゃい!」

その後、2軒ほどハシゴしてクラブへ。
結局、宿泊先でのチェックイン手続きはAM4:00をまわり...
セミが鳴き始めてました。

つづく...


同じカテゴリー(オオサカセカイ番外編)の記事画像
カンボジアで「吉野屋」の並盛は!?
カンボジアで安牌なギリシャ料理
アンコール・ワットを見るとチップも払いたくなるのか?
治安はいいが緊張感のあるシェムリアップ
ケチっても30ドル!ビザの申請は慎重に!
コメダはコメダだった
星広場(ピョルマダン)図書館 Starfield Library
こんなところにMacbookが?
台湾でLINE Payはつかえるのか?
蟹あきらめ豚in釜山
広州の人も大阪へは便利に!?
KIX→KL→HKT 遠し...
中津っぽいけどプサン
釜山でチゲよりうどん
世界を見渡せばブロックチェーンスマホ登場!
アジア最大のスターバックス リザーブ ロースタリー 上海へ
「鳥冬」てなんて読む?
無人コンビニは客も無人
シャンハイの甘いワナ
指紋取りすぎじゃね?
同じカテゴリー(オオサカセカイ番外編)の記事
 カンボジアで「吉野屋」の並盛は!? (2020-01-29 06:10)
 カンボジアで安牌なギリシャ料理 (2020-01-15 04:09)
 アンコール・ワットを見るとチップも払いたくなるのか? (2020-01-09 12:10)
 治安はいいが緊張感のあるシェムリアップ (2020-01-07 11:20)
 ケチっても30ドル!ビザの申請は慎重に! (2019-12-19 11:57)
 コメダはコメダだった (2019-10-25 12:03)
 星広場(ピョルマダン)図書館 Starfield Library (2019-08-28 18:52)
 こんなところにMacbookが? (2019-07-26 08:08)
 台湾でLINE Payはつかえるのか? (2019-07-22 08:10)
 蟹あきらめ豚in釜山 (2019-01-30 08:10)
 広州の人も大阪へは便利に!? (2019-01-17 08:13)
 KIX→KL→HKT 遠し... (2019-01-08 08:08)
 中津っぽいけどプサン (2018-12-26 09:10)
 釜山でチゲよりうどん (2018-12-18 08:11)
 世界を見渡せばブロックチェーンスマホ登場! (2018-12-11 08:56)
 アジア最大のスターバックス リザーブ ロースタリー 上海へ (2018-12-07 08:56)
 「鳥冬」てなんて読む? (2018-12-03 08:06)
 無人コンビニは客も無人 (2018-11-29 08:57)
 シャンハイの甘いワナ (2018-11-21 08:44)
 指紋取りすぎじゃね? (2018-11-14 07:59)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。