オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

今日は前から一度行きたかった巨大な食のテーマパークまぐろパーク堺本店」に
飛び込みランチを敢行!

こちらはオオサカジン社長インタビューの取材先 株式会社羽車さんの近くにあります。

タイミングよく羽車さんにAM11時、HR I 君と同行訪問。 
というわけで今日のランチはまぐろパークに決定!

話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

車で前を通った事がありましたが、行ったのは今日が初めて。

マグロの解体ショーや、様々なイベントが開催されてて
新鮮な魚が食べれるフードコートです。

話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

パーク?というだけあってなにがあるか?ちょっと楽しみ。

おなかが減ってるのでまずは腹ごしらえしてから、見学もすることに。
I君が早速今日の日替わりを見つけました。

美味そう!えっ!500円?これは魚好きはたまらない!

話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

次に30食限定の日替わり海鮮丼(590円)を発見。

さすが若いから、見つけるの早い!

それでは今日は二人で日替わり海鮮丼二つと、
生・本マグロ寿司盛合せ(1,280円)一つをチョイス。

話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ
話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

ついに来ました、初まぐろパークランチ!
まずは海鮮丼新鮮でめっちゃ美味しい

次に生・本マグロ寿司盛合、こちらも脂の乗った中トロに新鮮な赤身と、中トロ鉄火巻き
全部美味しい。はずれなし!

話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ
話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

会社近くにこんな店があったら毎日通うのにと
I君と叫び?ながら、あっという間に完食。

話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

それでは次に気になるパーク内を一周。
産地直送の鮮魚はもちろん、新鮮な野菜、等が売ってます。

話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ
話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ
話題の食のテーマパーク「まぐろパーク堺本店」に飛び込みランチ

なんか社員旅行の伊勢志摩の土産物売り場を思いだしました。
ほんま!ここはいいですね!  

子ども向けのキッズスペースもあり家族連れも楽しめる
食べて、遊んで、市場で買い物ができる。

一度行く価値あり!そんな食のテーマパークです。


食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27068388/

大起水産
http://www.daiki-suisan.co.jp/sakai_minato/



同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事画像
京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ!
粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ!
戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!
世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ!
「たかが八朔?されど八朔!」なのだ
今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ!
関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ!
四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ!
「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!
「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ!
四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ!
今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ!
名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ!
石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ!
中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ!
祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ!
オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ!
40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ!
東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ!
JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ!
同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事
 京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ! (2024-04-12 19:20)
 粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ! (2024-03-06 19:04)
 戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ! (2024-03-05 18:45)
 世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ! (2024-03-01 21:41)
 「たかが八朔?されど八朔!」なのだ (2024-02-22 12:00)
 今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ! (2024-02-08 18:50)
 関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ! (2024-02-02 17:52)
 四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ! (2024-01-26 12:00)
 「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ! (2023-12-25 18:34)
 「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ! (2023-11-30 19:31)
 四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ! (2023-11-17 17:35)
 今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ! (2023-11-02 15:50)
 名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ! (2023-10-27 19:36)
 石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ! (2023-10-13 11:16)
 中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ! (2023-10-05 18:55)
 祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ! (2023-09-27 13:05)
 オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ! (2023-09-06 18:18)
 40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ! (2023-08-25 11:54)
 東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ! (2023-08-03 16:05)
 JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ! (2023-07-25 13:56)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。