オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

こんにちはアラ還メカチンです!

今日は1984年卒、関大経済学部の苗字が「む〜や」で始まるクラスの仲良しメンバーの同窓会、今回はニックネーム「達郎」が幹事さん!
彼の地元は神戸!というわけで、なんと須磨駅から15分ほどにある「ノースショア須磨」でバーベキューです!

関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

ちょっと心配だった天気も☀️絶好のバーベキュー日和に!?
店について席につくと景色最高!遠くに明石大橋も見えてます!

関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

今日の参加は7名、みなさん61〜62歳のええ親父!いや爺さん?
話しを聞いてると、やっぱり体調や病気の話しから、、もうそんな歳になってきたんやと、ちょいとさみしい!そして半年前に亡くなった同窓生の長老に黙とう、献杯からの宴スタートです!

こちらの座席は直射日光があたらないように日除シートが、でもここは海沿い!だから風が強い!皆さん今日の気温を予測し半袖や軽装!?さすがに日が当たらないと、ちょっとひんやり!これは全く想定外の展開!皆さん後悔するが、時すでに遅し!まさかまさかの鼻水を流しながらバーベキューの開始となりました!あー年寄り!

関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

折角こんなええとこでバーベキュー!気合いを入れて焼いて飲まんと!と、バーベキュー奉行のY浦君が早速テキパキと焼き始めました!

関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

バーベキュー奉行Y浦君は手慣れた感じで、火加減も頭に入れながら、塩、コショウのあじ加減もちゃんと考え、焼いていかはります!素晴らしい!聞くところによると、庭でバーベキューを時々やってるとのこと、さぞや凄い豪邸なんでしょう!?

今日のメニュー
・スペアリブブロック
・鶏レッグ
・牛
・骨付きフランク
・焼きおにぎり
・焼き野菜
・枝豆・トマト
これに飲み放題が付いて、2時間で5,500円です!

ビールや酎ハイは自分で自由に取りに行くフリードリンク、それ以外の手の込んだハイボールなどはスタッフさんが作ってくれはります!

関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

NORTH SHORE 須磨 バーベキューテラス

神戸市須磨区若宮町1-1-4


昔話しに花が咲き、あっという間に1時間が経過、でも今日参加できいてますM君がまだ到着してません!駅にはついたと連絡があり、かれこれ1時間!ちょっと遅すぎ?迷ってるのではと、確認をしたらもう近くに来てるとのこと、そしてようやく到着。するとM君の両手にステッキが、それをつきながらこの暑い中何とか、歩いて来てくれました。M君も気を使ってか、身体の事を言い出しにくかったようで、何かほんと申し訳ない気持ちです!でもM君もなんとか無事に到着、皆んなが揃い、再会の乾杯!再び昔話しに花が咲きました!

関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

そして2次会は須磨駅近くまで戻り、神戸名物!?水野家のコロッケとミンチカツにビールで再び乾杯!どんだけ飲むねんって!?

関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!
関大の同窓会!めっちゃ楽しい仲間と須磨でバーベキューなのだ!

そしてこれからのみなさんの健康を願いながら楽しい宴が、お開きとなりました。

幹事の達郎!お洒落なバーベキューテラスの段取りほんまありがとさんです!
次回幹事はY島君とS君!またまた楽しい宴を心待ちにしてるのだ!


同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事画像
京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ!
粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ!
戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ!
世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ!
「たかが八朔?されど八朔!」なのだ
今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ!
関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ!
四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ!
「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ!
「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ!
四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ!
今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ!
名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ!
石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ!
中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ!
祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ!
オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ!
40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ!
東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ!
JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ!
同じカテゴリー(アラ還 めかちん)の記事
 京都コンサートホールで久しぶりの本格クラシックなのだ! (2024-04-12 19:20)
 粟中OBOG幹事会の宴「じとっこ組合」〜「のぞみ」のフルコースなのだ! (2024-03-06 19:04)
 戎橋にある「レンチン食堂」に飛び込んできたのだ! (2024-03-05 18:45)
 世界初・KAREとのコラボカフェでストロベリー・アフタヌーンティー!を堪能したのだ! (2024-03-01 21:41)
 「たかが八朔?されど八朔!」なのだ (2024-02-22 12:00)
 今日は関大経済学部の同窓会!「相生」牡蠣ツアーなのだ! (2024-02-08 18:50)
 関西大学方言研究会 オヤジ飲み会「十三編」西口・東口とも最高なのだ! (2024-02-02 17:52)
 四天王寺名物 「そば処 深川」に飛び込みランチなのだ! (2024-01-26 12:00)
 「や台ずし石山駅前店」から〜の「フラミンゴ」で楽しい忘年会なのだ! (2023-12-25 18:34)
 「大阪王将」晩酌セット!ふわとろ天津飯小+餃子+生で1000円なのだ! (2023-11-30 19:31)
 四ツ橋駅近く「おらが蕎麦」めっちゃお得なちょい呑みセット550円(税込)を発見したのだ! (2023-11-17 17:35)
 今日は蚊と闘いながらの「柿採り」なのだ! (2023-11-02 15:50)
 名店!「あずまママのできたてキッチン」に飛び込みランチ!吉本の大御所漫才師に遭遇したのだ! (2023-10-27 19:36)
 石高プチ同窓会幹事会「とろ函膳所店」~「フラミンゴ」なのだ! (2023-10-13 11:16)
 中秋の名月と満月が重なる天満宮の「秋思祭(しゅうしさい)」に行ってきたのだ! (2023-10-05 18:55)
 祝!オリックス3連覇!翌朝何故かスポーツ紙が売ってないなのだ! (2023-09-27 13:05)
 オオサカジン社長会 今回は世界で一番売れているビジネス書「7つの習慣」セミナーなのだ! (2023-09-06 18:18)
 40数年ぶり!石山高校の同窓会で懐かしい級友に再会出来たのだ! (2023-08-25 11:54)
 東京で行列!あの 肉野菜炒めの「ベジ郎」が8/4難波にOPENするのだ! (2023-08-03 16:05)
 JR大正駅から歩いて10分の「そば処 さぬき路」に飛び込みランチなのだ! (2023-07-25 13:56)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。