オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


石切さんに行ってきたのだ!

お久しぶりです。
スタッフN改め くんちゃんです!

長らくオオサカジンの担当から離れていましたが、
なぜか戻ってきました。

のんびり、ゆっくりマイペースに更新していきます。

9月の3連休は台風ばかりでしたね。。。
その中でもお天気のいい日にお出かけしてきました。

ずっと延期になっていた石切劔箭神社の永永無窮(えいえいむきゅう)

石切さんに行ってきたのだ!

奉納神宝 復元太刀石切丸、拵、復元天羽々矢、靭(ゆぎ)の他、
石切丸本歌、小狐丸が特別公開されています。

拝観料は割符守(¥500円)で期間中は宝物館入口で提示すると
何度でも入ることが出来ます。

宝物館内は撮影NGですが、こちら↓のパネルは撮影OKです。

石切さんに行ってきたのだ!

刀剣乱舞でおなじみの石切丸さんです。
私が行った日も刀剣女子の皆さんがたくさん来られてました。

参道を散策しているとおしゃれな建物が!

石切さんに行ってきたのだ!

中に入るとイートインコーナーがあったり、お土産も買えました。
イートインコーナーでは無花果ソフトクリームを食べました。
ソフトクリームの画像は撮り忘れ・・・すぐ食べちゃったから。

お土産はこちら↓つるぎ餅。

石切さんに行ってきたのだ!

お天気がよかったので人が多くて、昔ながらのお店も混みあってました。
最後に謎のキャラクターを紹介!

何者?

石切さんに行ってきたのだ!

石切劔箭神社
〒579-8011
大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1

http://www.ishikiri.or.jp/




同じカテゴリー(くんちゃん)の記事画像
盆梅と刀剣展に行ってきたのだ
初詣に行ってきたのだ
NIGHT ZOOに行ってきたのだ!
ロゴ入りポロシャツ
大阪芸大スカイキャンパス ラジオ 日程変更
大阪芸大スカイキャンパス ラジオ
第2回 サロンdeマルシェ
道明寺!
第1回道明寺歴史まつり
藤本雅一酒造醸
第2回 もりかど日中産業展2017
第1回 サロンdeマルシェ
入社式
桜!
ホワイトデー!
FRAP KICKOFF PARTY
斬劇 戦国BASARA 関ケ原の戦い
サロネーゼウエスト交流会
関西盛り上げ隊 第一回交流会
女性のためのマネーセミナー
同じカテゴリー(くんちゃん)の記事
 盆梅と刀剣展に行ってきたのだ (2023-02-14 14:42)
 初詣に行ってきたのだ (2023-01-10 10:00)
 NIGHT ZOOに行ってきたのだ! (2022-10-12 16:19)
 ロゴ入りポロシャツ (2017-07-21 16:19)
 大阪芸大スカイキャンパス ラジオ 日程変更 (2017-06-28 12:18)
 大阪芸大スカイキャンパス ラジオ (2017-06-22 10:23)
 第2回 サロンdeマルシェ (2017-06-18 00:33)
 道明寺! (2017-05-05 01:20)
 第1回道明寺歴史まつり (2017-05-02 15:41)
 藤本雅一酒造醸 (2017-05-01 08:54)
 第2回 もりかど日中産業展2017 (2017-04-19 18:31)
 第1回 サロンdeマルシェ (2017-04-15 23:22)
 入社式 (2017-04-03 16:45)
 桜! (2017-03-21 12:07)
 ホワイトデー! (2017-03-14 10:09)
 FRAP KICKOFF PARTY (2017-03-04 23:02)
 斬劇 戦国BASARA 関ケ原の戦い (2017-02-18 22:39)
 サロネーゼウエスト交流会 (2016-12-05 18:33)
 関西盛り上げ隊 第一回交流会 (2016-11-29 15:05)
 女性のためのマネーセミナー (2016-11-18 10:26)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。